ロンドンビジネススクールでは、自主性に富んだクラブ活動が非常に活発です。分野別にいうと、Professional Interest Clubs、Sports Clubs、Social Clubs、Regional Clubs 等があります。尚、新しいクラブの設立も簡単にできます。

Professional Interest Clubs


文字通り、ビジネス分野のクラブです。興味のあるテーマの勉強会やゲストスピーカーイベントの開催などを通して、必要な知識を伸ばしたりネットワークを拡げていくことができます。Entrepreneurship、Private Equity、Marketing、Technology 等、本当にたくさんのクラブが、著名な経営者や第一線で活躍するビジネスマンをスクールに呼び大規模なカンファレンスを開催します。また、各クラブを通じて、世界的なコンペティションに参加する機会もたくさんあり、ビジネスプランやコンサルティングの腕試しをすることも出来ます。いうまでもなく、就職活動準備にもうってつけです。

Sports Clubs

皆でスポーツを楽しもうというクラブです。定期的な練習のほかに他校へ遠征して試合を行なったり、MBAT (欧州のMBA校によるスポーツ大会)へ参加したりと、楽しいイベントが盛りだくさんです。今まで続けてきたスポーツはもちろん、昔やっていたスポーツを再開してみるのも、新しいスポーツを始めてみるのも楽しいのではないでしょうか。

Social Clubs

もう何でもありのクラブで、楽しそうなことを皆でしてしまおうということで、Wine & Cheeseを一緒に楽しみましょうとか、皆で演劇をしてしまいましょうとか、音楽鑑賞しにいきましょうとか、サルサを学びましょうとか、映画を見ましょうとか・・・とにかく、どれも大変ユニークなクラブばかりです。ほぼ毎週スクール内で映画上映会がありますが、これもFilm Clubが中心となって運営しています。

Regional Clubs

世界の国々、または地域を土台としたクラブで、それぞれの文化について学びあいます。Regional ClubsはCountry Trip、ゲストスピーカーイベント、外国語講座 等、国や地域に特化した幅広い活動を行い、時には、学校主催のスクールイベントについてもサポートをしています。

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る