LBSが主催する企業家表彰「Real Innovation Awards」を、日本を代表するバイオ企業である株式会社ユーグレナの出雲社長が受賞されました!

 

この賞は真にイノベーティブな企業・団体を表彰する為に昨年始まったもので、LBSの多様性・国際性を反映し受賞者・候補者は世界中が対象、表彰式にもはるばるインド・サンフランシスコ・南アフリカなどなどから出席者が集まりました。

今回、出雲社長は日本・東アジアから唯一かつ初の受賞です。

https://www.london.edu/news-and-events/real-innovation-awards#.Wfuf2mjLfYU

 

出雲社長の受賞スピーチは、

・震災後の日本への支援について、世界の皆さんに感謝したい。

・2020年の東京オリンピックはユーグレナの燃料を使った飛行機(ANA)で来てください。

と、感動的かつユーモア溢れた内容で会場を沸かせていました。

 

今回の受賞は、MBA2018の本記事筆者が候補企業として推薦した事に端を発しており、表彰式では直接お祝いの言葉をお伝えする事が出来ました。個人的に創業当時から応援・尊敬していた経営者の方なので、我が事のように嬉しく感じました。

 

他の受賞者も、テック・製造業からホテル・不妊治療・ゴミ処理などなどあらゆる分野でイノベーションを起こしている方ばかりで、表彰式は「自分たちの力で世界を変えよう」という前向きなエネルギーに溢れた大変刺激的な一夜となりました。

 

出雲社長、おめでとうございます!&ご来校ありがとうございました!

 ユーグレナ1ユーグレナ2

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る