TELL Seriesとは2009年以来続いている、主に欧州圏で成功したEntrepreneurや投資家を招いて彼らの体験を共有するSpeakerイベントです。通常は毎月第一・第三水曜日の夜にLBSのキャンパスで行われ、ゲストスピーカーの講演、Q&Aとそれに続くNetworking Receptionまでが一連のイベントとなります。TELLとはTalks on Entrepreneurial Leadership at London Business Schoolの略となります。

TELL SeriesにはLBSの学生だけでなく実際にビジネスを起こしている若い起業家なども外部から聴講に参加しており、Q&AやNetworking Receptionでは起業志望の学生への心構えから若い起業家が直面する極めて現実的な問題までが議論されます。またゲストスピーカーにビジネスアイデアを相談できる、ときにはゲストスピーカーの会社でのinternshipにつながるなど非常に実りのある交流の場となっています。

 

London Business Schoolでは他にもEntrepreneurship関連の授業や機会創出に力を入れています。毎年夏はEntrepreneurship Summer Schoolというセッションがあり、参加者は自分のビジネスアイデアを現実的に探究していくことができます。

 

ロンドンは欧州を中心に世界中から人材が集まるマーケットです。国際経験溢れる人材を活用したグローバルなビジネス展開が可能となるため、起業が盛んになっている背景があります。そうした市場へのアクセスが容易であり、また学校のキャンパス自体がハブとなっていることもLondon Business Schoolの一つの魅力です。

 

Tell Seriesに関してはこちらのwebをご参照ください(過去のスピーカーの映像も視聴できます)。

http://tellseries.com/

 

(MBA2014 T.T)

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る