ロンドンで日本酒ソムリエとして活躍中の菊谷なつきさんをお招きし、日本酒を紹介するSake Tasting Nightを開催いたしました。LBSの’Wine & Cheese Club’という各国のワインを楽しむことを主な活動内容とするクラブとJapan Clubとで共催し、LBSコミュニティでも無類の酒好きが集まるイベントとなりました。

 

日本酒を愛する菊谷さんの素晴らしいレクチャーに参加者はSakeへの知識を深め、実際に数種類の日本酒をテイスティングすることでSakeへの愛情を確かなものにしました。

 

日本酒の起源、製造方法や各種の違いなど、恥ずかしながら日本人としても改めて勉強になる部分が多く、非常に有意義な時間を過ごすことができました。留学して色々な国の文化に触れる機会はもちろんですが、このようなイベントを通じて改めて自国の文化を学ぶことも貴重な機会と思うことができました。菊谷さんのように世界で活躍される日本人をお招きできるのもロンドンという立地ならであり、クラブ横断でイベントが開催できるのはLBSのカラーの一つとして挙げられるかと思います。

今回イベントにご協力いただいた菊谷さんはロンドンを拠点にご活躍されています。詳細に関してはこちらのBlogをご参照ください。

www.natsukipim.com

菊谷さんのBlogにおいても当イベントの様子が紹介されています。

http://eatpumpkin-pim.blogspot.co.uk/2013/06/sake-tasting-at-london-business-school.html

(MBA2014 S.S)

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る