LBSには、学校専用のジムがあるのだが、正直「学校のジムなんてたいしたものじゃないだろう」とたかをくくり、今まで使用していなかった。

しかし、ジムの使用料も学費に含まれていると思うとあまり長くは放っておけず、ついに初めて訪れてみた。

すると、予想を遥かに上回る素晴らしいジムで、大変感動した。

所謂筋トレ用の器具やバランスボールなどが集結しているスペースに加え、25メートルプール、サウナ、ジャグジーが完備されている。どれもとてもきれいで、良い感じ。更に、空いている。

そして、ムエタイ・ヨガ・スピニングなどのレッスンも毎日一定の時間帯に行われている。

ナメていてすみませんでした。

これからは使用頻度を上げて、「高速腹筋」ができるレベルを目指して少し頑張ってみようかと思う。

在校生ブログ「投資家サッカー選手のロンドンビジネススクールMBA留学記より転載

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る