テムズ川のほとりに停泊するTattershall Castleという船の上のレストランで、初めてのStream Dinnerが行われた。大観覧車London eyeに臨む最高のロケーションで、天気も良く、クラスの8割くらいが集合した。

学校が始まってから1週間、それなりに多くの人と話したつもりだったが、まだまだ初めて話す人も多く、なるべく頑張って多くの人と交流するようにした。

Dinnerの途中でクラスの席順が発表になり、みんなi-phoneをチェックして「yeah!」とか「no!」とか言っていた。僕は前の方の列に座らないと、少しでも話がつまらなくなると他の作業をしたくなってしまって集中が途切れ、次の大事な話を聞きそびれるということが多々あるので、MBA officeにメールして「できれば前の方の席希望」と言っておいたのだが、最前列のど真ん中の席になってしまった。みんなから「お前のあだ名は今日からnerd(ガリ勉)だ!」といじめを受けた。

それにしても、ロンドンはもう冬に近づいている感じだ。長袖のスウェットなどでは寒く、ジャケットか薄手のコートが必要だ。調整に便利なマフラーも持ち歩いている。

SD1

 
我らがStream E!

 

 

 

 

 

 

 

SD2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生ブログ「投資家サッカー選手のロンドンビジネススクールMBA留学記より転載

(c) LBS Japan Club 2012▲ ページ先頭に戻る